最近の記事

過去ログ

良かった材料・道具


雪と氷のバングル改

今回もプラバンのバングルです。
10月中に何とかミンネに出したいなーってことで完成度を高める方向で進めてる中の一つ。
以前作った雪と氷デザインの改良版です。
雪と氷のバングル改1
雪と氷のバングル改2

比較用に以前のものも載せておきます。
氷と雪のバングル

一番大きな変更点は下地の色でしょうか。
縦方向に3色使っていたのを、ティールブルーをベースに薔薇シリーズと同じように端っこだけオペークの白を入れて2色にしました。
雪と氷のバングル改3.jpg
置いて眺める分には以前のモノでもいいんですけど、身に着けるとなると、このくらい色がはっきりしていた方が映えるので。
薄い色は透けた肌の色と混ざってしまうので、なかなか難しいです。
他の細かい所も氷のイメージを優先して作った以前のものと比べると、バングルとして身に着けた時の見栄えを優先して改良してあります。
ちなみに今回からこういう道具を使ってみました。
fantastix ファンタスティックス 6本セット

fantastix ファンタスティックス 6本セット
価格:503円(税込、送料別)

フチに色を入れる時には、同じ色で縁取りも入れているのですが、キレイに細い線が入れられるので便利です。
今までは綿棒でやっていたのですが、全体的に線が太くなってしまう上に、使っているうちに毛羽立ってきてしまうのが難点で……。
その点これだと途中で使い心地が変わってしまうこともなく、何回も使えていい気分です。
あと、もう一個便利だと思ったのが、スタンプのお掃除にも使えること。
ステイズオンのクリーナーを少し染み込ませて軽くこすると、図案の細かい部分に入り込んでしまったインクもキレイにできます。
レジンの時も思いましたけど、片付けが楽なのは地味ながら超重要!だと思います。
今の所、6本入りの3本をオペークの金・銀・白それぞれ専用にして、1本をお掃除用にしています。


[PR]
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック