最近の記事

過去ログ

良かった材料・道具


まだまだプラバンバングル

えー、何かに憑りつかれたようにバングルをこさえてます。
流石にエスニック系はちょっと飽きてきたので、デザインは色々になってますが。

最近作ったのはこんな感じです。
まずは雪と氷デザイン。
氷と雪のバングル
曲げる前の写真をちらっと載せたことがありましたが、模様も下地もそれぞれ3色ずつ使っています。
模様はオペーク(不透明)の金・銀・白で雪の結晶や星をスタンプして、下地はグラデーションっぽくしています。
自分でも結構好きなデザインなんですけど、模様を入れるのに手間がかかるのが難点です。
ステイズオンは使った後のスタンプの掃除が一仕事なんで、使う色とスタンプが増えると、どんどこ大変になるのです。
あとは薔薇シリーズ。
薔薇ピンク薔薇パープル
金の模様で下地をピンク系にしたものと、銀の模様で下地をパープル系にしたものの2バージョン。
どちらの下地も端っこに別のカラーをいれています。
薔薇模様
模様が見えやすい角度からもう一枚。
ちなみに模様に使ったボタニカルアートっぽいスタンプセットはユザワヤで300円くらいで投げ売りされてました。
使用スタンプ
ネットで探しても見つからなかったので、もとの値段がいくらだったのか分からないけれど、在庫整理にしても安すぎるような……
それと少々ネタとしてはブラックですが、ちょっとそこのお嬢さん手首にファスナーついてますよバングル。
ファスナー
透けてる方がおもしろいかな?と思って透明なままにしてたんですが、実際に着けるとどうもパッとしないので、黒かなにかで下地に着色する予定です。
これもユザワヤで投げ売りされてたスタンプで模様をつけています。(こっちはネットでも見つかりました。半額くらいでした……)

ブラウニーブラウニー スタンプ スタンプ/ハンコ/はんこ/アンティークブラウニーブラウニー/おしゃれ/かわいい文房具/ステーショナリー/abcクラフトbrst-1017 【楽天優勝セール_ポイント】【HL2】

価格:1,134円
(2013/9/28 23:06時点)


かなり大きなスタンプで、もとの長さはA4ちょどくらいです。
プラバンバングルに使うにはもう少し長さが欲しいくらいですけど、普通に使う場合このサイズでこのデザインってどうなんだろう……??
私にはTシャツの背中にスタンプして着ぐるみ風っていうネタしか思いつかない……何はともあれ、このスタンプを作った人のユーモアと仕入れちゃったユザワヤの人の勇気に惜しみない賞賛を捧げたいです。
こんな感じで大分作り慣れてはきたんですけど、未だに縮める作業が安定しないんですよねぇ。
フチが直線のモノがとにかく難しいです。
模様フチと比べると、直線フチはほんの少し歪んだだけでも「あ、曲がってる」って分かってしまうので。
まっすぐっていうのがこんなに難しいとは思いませんでした……工業製品って偉大ですね……


[PR]
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック