最近の記事

過去ログ

良かった材料・道具


UVカットニス!

UVカットニス買いました。


……買っただけ。
まだ実験してないデス……☆(・ω<)

何で買うだけでこんなに時間が掛かったかというと、

すぐ使いたい→リアル店舗で探す→UV対策出来るニスを置いてある店が見つからない→意地になってあちこちの店を回る(エンドレス)

というどうしようもないことをやってたせいです。
我ながら本当にどうしようもない。
しかもamazonで頼んだら翌日に届くというね……ふふ……(涙)

で、買ったのはコチラ。

Mr.スーパークリアー UVカット光沢 B522 【HTRC 2.1】
不器用な人間にはうれしいスプレータイプです。
筆だと、ねっとりしたグロスニスを均一に塗れない私にぴったり。

つや消し版もあります。

Mr.スーパークリアー UVカットつや消し B523 【HTRC 2.1】
こちらにはUVライトを当てて実験しているレビュワーさんの画像も上がっていて、効果がよく分かります。
缶の説明には紫外線を完全には遮断できませんよ、と書いてあるのですが、ここまで歴然とした差があると、謙遜にしか聞こえない。
これなら1年もたせられるかも??
(今度こそ)近いうちに放置実験してみたいと思います(`・ω・´)


[PR]
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック