過去ログ

最近のコメント

  • レジンメモ1 片付け方(2液・UV共通)
    ☆茉莉花☆
  • プラバンにステイズオンを使う場合のまとめ1
    matori(管理人)
  • プラバンにステイズオンを使う場合のまとめ1
    岩沢絵理子
  • アクリジョンうすめ液と逆襲の深緑
    matori(管理人)
  • プラバン用の曲げガイドを作ってみた
    matori(管理人)
  • プラバン用の曲げガイドを作ってみた
    プラ子
  • アクリジョンうすめ液と逆襲の深緑
    ゆん
  • エンボスヒーター買い替えました
    matori(管理人)
  • エンボスヒーター買い替えました
    まぁむ
  • プラバン用の曲げガイドを作ってみた
    ひろ

良かった材料・道具


和菓子と桜のチャーム&ストラップ


以前作った発泡ウレタンの和菓子とUVレジンで作った桜の花びらを組み合わせて、チャームとストラップを作ってみました。
和菓子と桜のチャーム
さすがに作ったパーツだけだと締まらないので、手持ちの和っぽいビーズを合わせてバランスを取りました。

抹茶っぽいグリーン
グリーン

直球で桜なピンク
ピンク

モナカっぽいベージュ
モナカ

砂糖菓子っぽい水色
水色

和菓子部分は強度を考えて、9ピンを2つ繋いだものを通しています。
中に繋ぎ目があると抜けにくいんじゃないかなぁ、抜けにくいといいなぁ……と。
(9ピンを曲げるのが下手くそなので、最初から曲がっている綺麗な方が外に出るように、という下心もあったり(^▽^;))
一応、接着剤で上下の穴も塞いであるので、それなりに強度は上がったと思います。

ラッピング
ダイソーのグラシン紙の折り紙で作った小さな封筒でラッピングして、年賀状のお返しとしてプレゼントしました。
中がほんのり透けて見えるのも、紙の色を和菓子パーツの色に合わせたのも、思った以上にいい感じにはまったので、このラッピングはまたやろうと思います。


[PR]
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック