最近の記事

過去ログ

良かった材料・道具


準備中のリボン新色

Twitterでチラッとつぶやいた通り、リボンピアス&イヤリングの新色を準備中です。
梅雨が明けて、ニス塗りたいけど雨……(´・ω・`) ということがなくなったので8月上旬にはminneに登録できるはず。
リボン新色
今回はスタンダードな配色で「水玉×ブラック」と「しましま×レッド」です。
赤はいつも通りクリア色で、透けるのと白の配分が多めなのとで、派手目の配色な割にどぎつさは感じないです。
黒の方は不透明色です。
こちらに関しては髪色が黒だと色が馴染み過ぎて見えなくなるので、耳を出す髪型の時に着けるのをおススメします。
いやー、それにしても不透明色は塗ってて楽しいですね。
多少の色ムラがあっても層を重ねるうちに見えなくなってくれるので、気分的にすごく楽。
対してクリア系は色ムラが層を重ねても隠れにくいので神経使います。
透明好きなので、仕上がった時の満足感はすごいですけど。
赤パーツ
着色が終わった赤パーツを眺めてニヤニヤしてます。
ちなみに使った塗料はラベンダーやオレンジと同じくアクリジョンです。
アクリジョン
クリア系でツルンとしたキレイな着色ができるので、すっかりお気に入りです。
ニオイが気にならないので夜作業できますし。
これで早めにアクリジョン版の色の源(CMY純色)が出てくれれば言うことないんですけども。


[PR]
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック