最近の記事

過去ログ

良かった材料・道具


ジュエリーパーツ

最近、レジンを始めました。
混ぜて放っておけばいいから片手間にできるなーと思ってました。

……当然そんなわけはなく。
仕込んでから固まるのに24時間以上かかるので、土日しか作業しないとなると、いつまで経っても何もできなーい★

これじゃ材料が劣化していくだけだわ!
ということで、なるべく毎日仕込みをしてみることにしました。
土日は溜まったパーツを処理したり、組み立てたりするのダ。

で、早速、昨日仕込んでおいた分。
レジンパーツ120612_1
色が違うように見えますが、全部同じ液から作ってます。
今回は、クリスタルレジン30gにピュアカラーの青を1滴。

11個仕掛けて↓の2個が失敗。
レジンパーツ120612_2
取り出してみたら、型の一番底に接している面が硬化していませんでした。
今日は気温が下がったので、もう少し置いた方がよかったのかも。
とりあえず、除光液でベタベタをぬぐって乾燥中。
ヤスリ掛けしてニスを塗ったら何とかなると信じたい……(´・ω・`)

今回使った材料・型はコチラ。





[PR]
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック